
  • 2016.10.12 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    アロマキャンドル

    • 2016.10.12 Wednesday
    • 19:44

    アロマキャンドルいただきましたきゃvネコ

     

    しかもこんなに沢山!!

     

    ありがとうございますハート

     

    対面カウンセリング

    • 2016.09.27 Tuesday
    • 11:14

    「対面カウンセリングをお願いしたいのですが、平日に実施できないでしょうか?」

    と、お問い合わせがありました。

     

    申し訳ありません。

    事情があり、現在は土日しかカウンセリングを行っておりません涙
    「土日にお時間の都合が取れない場合は、メールカウンセリングもございますが…」
    と、お伝えしたのですが
    「そうですか・・・」
    と。
    そうですよね〜。
    実際、メールカウンセリングを依頼される方は、対面カウンセリングを行ってて、次回のカウンセリングのお時間の都合がつかない方や、対面カウンセリング後にもう少し洞察を深めたいという方が希望される事が多いんです。
    サブ的な感じですね。
    という私自身も、対面カウンセリングの方が好きだったりするんですが汗
    それは、言葉だけでは伝える事のできない、表情や体の細かい動きでお気持ちを察しする事が出来るから。
    そして、カウンセリング後の帰り際に拝見できるクライアントの方の素敵な笑顔も私の癒しであったりしますうふ
    クライアントの方がお手軽なメールカウンセリングよりも、対面カウンセリングを希望されるというのは、きっとそれだけご自身の問題に真剣に向き合っている証拠なんでしょうね
    ・・・と、いうことは驚き
    問題解決はきっと近いのではないでしょうか
    今回は、ご希望に添えなくて申し訳ありませんでした
    どうかあなたの心に幸せがやってきますようにいちご

    カウンセリングの感想をいただきました

    • 2016.08.03 Wednesday
    • 17:11

    カウンセリングの感想をいただきましたきらきら

     

    以下が、その文面ですにじ

     

    「話す前に3人に私は悪くないと言われてもいまいちピンと来なかったけど、その原因が分かってなんとなくスッキリして踏ん切りみたいなものがついた気がします。私のペースに合わせて聞いて、話してもらって話しやすかったです。」

     

    ありがとうございますkyu

     

    じっくりと、ものごとを考え、お話しされる方なので、わざと言葉がけを少なくしたのですが、「話しやすかった」と言ってもらえて安心しました。

     

    クライアントの方は色々な方に相談をされた上で、第三者のカウンセラーの私にも聞いてほしい。と相談に来られました。

    3人の方に「悪くない」と言われてもピンと来ない。

    それは、クライアントの方が育ってきた家族の環境にありました。

     

    ご家族の何気ない言葉がけ、だけど、その裏には

    「あなたは重要ではない」

    「あなたは信頼できない」

    「あなたは価値がない」

    そんな言葉にも聞こえてしまう、『コミュニケーションを阻む12の障害』といわれるものでした

     

    長年、その言葉を受けてきたクライアントの方は、「あなたは悪くない」そういわれても、素直にその言葉を受け取るのが難しかったのです。

     

    『コミュニケーションを阻む12の障害』の言葉がけは、本当に何気ないものです。

    だけど、長年その言葉がけを受けてきた方にとっては足かせになります。

     

    「あなたは重要です」

    「あなたは信頼できます」

    「あなたは価値があります」

     

    大切な家族だから。

    大切な言葉がけ。

    なにげない言葉で、大切な家族が傷つかないように心がけたいですね

     

     

    賢者の杖

    ホテルラウンジ

    • 2016.07.31 Sunday
    • 20:37

    以前はカウンセリングを行う際、とても素敵なお部屋を利用する事が出来たのですが、諸事情のため、そのお部屋自体が無くなってしまい…

     

    最近のカウンセリングはカラオケボックスを利用しておりますちゅん

     

    え?って、思いますよね。

    理由は、他人に相談内容を聞かれないようにするためです四葉のクローバー

     

    私自身もね、どうかと思っていて、私の恩師が利用していたと言っていた、ホテルのラウンジを下見してきました。

     

    結果は・・・

    意外に利用者の方はみえます。混んでいるとまでは言いませんが、お仕事関係の方が利用されている様子。

    そして、静かな店内。BGMは小さめ。だからなのか、他の方のお話がよく聞こえます。

    私は一人で利用しているので特に聞こえます。

     

    確かに、ゆったり過ごすことができるのでリラックスした状況でお話はできると思います。

     

    う〜ん・・・ノーノー

    個人的には、落ち着かないとは思うけれど、カラオケボックスの方がオススメかな。

    だって、秘密は守られるもの虹

     

    カラオケボックスに抵抗のある方への選択肢のひとつとして。

     

    早く個人事務所をたてろってことでしょうが、そこまで稼ぎが良くないのでねぇ〜たらーっ

     


    カウンセリングを再開いたします

    • 2016.05.09 Monday
    • 10:44
    長い間お休みをいただいており、ご迷惑をおかけ致しました
    カウンセリングを再開したいと思います。
     
    先日もカウンセリング関してお問い合わせがありました。
    私のようなカウンセラーに対して興味を持っていただき、ありがたく思います。
    土日のみのカウンセリングですがよろしくお願い致します。
    また、メールカウンセリングや電話カウンセリングは土日以外も実施が可能ですので気軽にお問い合わせくださいね


    HP 賢者の杖

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    賢者の杖

    http://kenjanotsue.web.fc2.com/

    Twitter

    facebook

    ブログ村

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM