先日、お問い合わせの電話をいただきました。

「名刺を見てお電話しているんですけれど、出口(旧姓)先生ですか?今、桑名に来ているんですけれど・・・」
結婚をして、桑名を出て、今は関東にいる私。
結婚しても、旧姓で呼んでくださる方が多く、sanaeにしたんです。
旧姓での名刺を未だに大切にして下さっているなんて、本当にありがたい事ですクローバー
現在の状況を話すと
「関東に行くことは、なかなか難しいですけれど、ご縁が出来たと思います!仕事などで東京に行く際にはお電話してもいいですか?」
本当にありがたい事です。
これからも、よろしくお願いいたしますにじ

お久しぶりのブログですにじ

 

私事ですが、引っ越しをいたしまして・・・

新しい事務所といいますか、カウンセリングを行う場所が未定のままとなっております。

 

引っ越しを機に少しお休みもらおうかな。。。

もともと、ゆるゆるとした仕事をしていたし。

 

なーんて、思っていたら
有難いことに、引っ越しをした途端、多くの問い合わせを頂いておりますゆう★
すべて、お断りをさせて頂いております。
申し訳ございません汗
少しでもご要望にお応えできるように、メールカウンセリングのみ実施することにいたしました。
料金は2往復:3000円
(事前にお振込をお願いしております)
詳しくはホームページで、と、言いたいところですが、更新できておりません。
仕事遅くてすみません苦笑
お問い合わせは、気軽にメールフォームからどうぞ。

アロマキャンドルいただきましたきゃvネコ

 

しかもこんなに沢山!!

 

ありがとうございますハート

 

「対面カウンセリングをお願いしたいのですが、平日に実施できないでしょうか?」

と、お問い合わせがありました。

 

申し訳ありません。

事情があり、現在は土日しかカウンセリングを行っておりません涙
「土日にお時間の都合が取れない場合は、メールカウンセリングもございますが…」
と、お伝えしたのですが
「そうですか・・・」
と。
そうですよね〜。
実際、メールカウンセリングを依頼される方は、対面カウンセリングを行ってて、次回のカウンセリングのお時間の都合がつかない方や、対面カウンセリング後にもう少し洞察を深めたいという方が希望される事が多いんです。
サブ的な感じですね。
という私自身も、対面カウンセリングの方が好きだったりするんですが汗
それは、言葉だけでは伝える事のできない、表情や体の細かい動きでお気持ちを察しする事が出来るから。
そして、カウンセリング後の帰り際に拝見できるクライアントの方の素敵な笑顔も私の癒しであったりしますうふ
クライアントの方がお手軽なメールカウンセリングよりも、対面カウンセリングを希望されるというのは、きっとそれだけご自身の問題に真剣に向き合っている証拠なんでしょうね
・・・と、いうことは驚き
問題解決はきっと近いのではないでしょうか
今回は、ご希望に添えなくて申し訳ありませんでした
どうかあなたの心に幸せがやってきますようにいちご

カウンセリングの感想をいただきましたきらきら

 

以下が、その文面ですにじ

 

「話す前に3人に私は悪くないと言われてもいまいちピンと来なかったけど、その原因が分かってなんとなくスッキリして踏ん切りみたいなものがついた気がします。私のペースに合わせて聞いて、話してもらって話しやすかったです。」

 

ありがとうございますkyu

 

じっくりと、ものごとを考え、お話しされる方なので、わざと言葉がけを少なくしたのですが、「話しやすかった」と言ってもらえて安心しました。

 

クライアントの方は色々な方に相談をされた上で、第三者のカウンセラーの私にも聞いてほしい。と相談に来られました。

3人の方に「悪くない」と言われてもピンと来ない。

それは、クライアントの方が育ってきた家族の環境にありました。

 

ご家族の何気ない言葉がけ、だけど、その裏には

「あなたは重要ではない」

「あなたは信頼できない」

「あなたは価値がない」

そんな言葉にも聞こえてしまう、『コミュニケーションを阻む12の障害』といわれるものでした

 

長年、その言葉を受けてきたクライアントの方は、「あなたは悪くない」そういわれても、素直にその言葉を受け取るのが難しかったのです。

 

『コミュニケーションを阻む12の障害』の言葉がけは、本当に何気ないものです。

だけど、長年その言葉がけを受けてきた方にとっては足かせになります。

 

「あなたは重要です」

「あなたは信頼できます」

「あなたは価値があります」

 

大切な家族だから。

大切な言葉がけ。

なにげない言葉で、大切な家族が傷つかないように心がけたいですね

 

 

賢者の杖


PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メールカウンセリングについて

・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

Twitter

facebook

ブログ村

メールカウンセリングについて

2往復:3000円 ・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM