カウンセリングが終わると、カルテの記入をします

と、いっても私の場合は
「主訴」と「要約」そして「見立て」という、ごくごく簡易的なものです

するとね

見立ての部分で出てくるんです

カウンセリング時に気づかなかった新たな「見立て」

それに気づくと

「あぁ、どうしてカウンセリング時に気がつかなかったんだろう・・・」
と、落ち込みます

カウンセリング時に気づいていれば

もうすこし早く解決できるかもしれない

すこし、遠回りをさせてしまった

ちゃんと、クライアントはそのヒントを訴えていたのに

なんて


そして、反省することが
私を成長させてくれるものなのだと自分に言い聞かせます


私自身が満足できたカウンセリングなんて数えるほどしかありません

といっても、私自身が満足していても仕方ないんですけどね


まだまだな私

でもそうやって、一生成長し続けていけたらいいな


HP

  • -
  • 09:29
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://rapo-ru.jugem.jp/trackback/553

PR

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

メールカウンセリングについて

・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

Twitter

facebook

ブログ村

メールカウンセリングについて

2往復:3000円 ・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM