一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

 富田浜病院95周年記念行事に行って来ました。


第一部は、骨粗しょう症についてのお話

なんと、10人に1人が骨粗しょう症なんだとか
そんなお話を、病院スタッフの方々が舞台仕立てで、おもしろおかしく説明してくれました

内容が内容なだけに、来場者は年齢層が高かったけど、子供でも楽しめたと思います

私は、偶然にも記念行事の前日
高校生フェスティバルで桑名高等学校衛生看護科のブースで骨密度も測ってました←高校生フェスティバル満喫し過ぎ(笑)
(ちなみに87%で問題なしです)


第二部は、武田邦彦教授のお話

私が心に残ったのは
「僕は、ほとんど自分は間違っていると思って喋っている」

先生ほどの名を知れた方なら色々言われることもあるでしょう
けれど、「自分は間違っている」そう思えば、腹も立たない
と、言うんです

年配で、立派な方が、こんなことを言うなんて、私には衝撃でした

私なんて、人前で話すときに「自分は間違ってないか?」と、ビクビクすることもあるのに(笑)

また、先生がよく言っている
「50歳以上の男性は生きている意味が無い」

その真意は

女性は、子供や孫を育てる
子供を育てていると、子供の将来を考える
子供のために、未来をより良いものにしようと考える

男性は、仕事を頑張る
年齢をかさねると若い頃ほど頑張れなくなる
すると、若い頃に頑張ったと過去を振り返る


そして、
「僕は車に乗っている時にパソコンの作業をしていると
『先生酔いますよ』と、言われます。
僕は、『酔ったら吐きます』
未来を不安に思い、我慢するのは不幸!」


つまりね、
「ストレスをかかえず、今を楽しく生きる」
ってこと


武田先生の言うことは、極端だけど
視野が地球レベルで広くて、すっきりしちゃうから不思議です

  • -
  • 09:43
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

メールカウンセリングについて

・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

料金・その他

3往復:8000円 ・メールフォームにて申込ください。予約受付完了後、折り返し振込先などご連絡致します。 ・事前振込をお願いしております。

Link

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM