一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

現在、私は派遣社員をしているんですけれど、登録先の派遣会社から、

「9月にイベントを行いますが、講師として参加してもらえませんか?」

って、言われちゃった!!キャーてれちゃう

そりゃね、「やりたい」って言いましたよ。
でもね、本当に依頼が来るとは思ってなかったもの!

嬉しいーぴかぴか
何をしようかなー
コラージュかなぁ…
リラクゼーションかなぁ…

あー、楽しみだぁムード

JUGEMテーマ:ラスト・フレンズ

ドラマ「ラストフレンズ」について質問がありました。

「どうして好きなのに暴力を振るうの?」

とても専門的な答えになってしまうのですが、あの二人は、「依存・共依存」の関係なんです。
「共依存」というのは、人に依存してしまう人の事です。
相手と自分の境界線が分からない人たちのことを言います。常に相手の事だけを考え、相手の言う事が正しいと思ってしまいます。
そして、自分の寂しい心を埋めるために相手が存在している訳ですから、その愛情は恨みにも変わりやすいのです。
もちろん、暴力を振るわれている方も、「自分を愛してくれている」「自分を必要としている」「自分でなくてはダメ」と暴力を愛情と勘違いして、無意識に暴力を受けようと相手をコントロールしています。
この「依存・共依存」の関係は共に惹かれやすい性質をもっています。
もし、別れたとしてもまた違う「依存・共依存」を持った人に惹かれてしまいます。
もし自分が「依存・共依存」であれば、「依存・共依存かも?」と思う人には近づかない様にしましょう。

JUGEMテーマ:最近みた映画


昨日、観てきました。
初日とあって人がいっぱい!!…と、思ったら案外ガラガラ。
快適だわ、初日でこんなど真ん中で見れるなんてラッキー

私の感想は、「深いなぁ」です。
ただのファンタジー映画ではない深みを感じます。
次の作品も楽しみ。
それにしても王子かっこいい。
原作では13才だってびっくり

心理カウンセラーの私の心にヒットしたのは
アスランが言っていた「過ぎた事は仕方が無い、これから出来る事をしよう」(すいません。正しいセリフは覚えていません冷や汗
そうなんです。過去は変えられません。
だから、これから出来る事を考えるんです。
案外落ち込んでる時ってこれに気づかないので、落ち込んだ時にはアスランを思い出してよつばのクローバー

「賢者の杖」っていうとRPGの武器みたいじゃないですか?
でも、私の思いは違うんです。

心理学の中には「瞑想」っていうのがあるんですけど、私はこの「瞑想」を体験した時に賢者から杖を貰ったんです。
…これだけ聞くとあぶない人だと思われますね。
けれど、私はこの「瞑想」を体験した事によって怖いもの(恐怖心)がなくなりました。

それはさておき、本題に戻ります。
その時はなんで賢者が私に杖を渡したのか判りませんでした。
そこで自分なりに考えてみました。

賢者とは知っての通り、知恵のある人。
でも、この賢者が黙っていたら世界は何も変わりません。
すばらしい考えも行動をおこさなければ意味が無い。と、言う事です。
そして杖。これは職権を表す杖の事。職杖です。
この杖は、種を蒔く時に穴を掘る道具になりますし、場合によっては武器にもなります。
使い方は本人次第です。

つまり、すばらしい考えも思っているだけじゃ意味がないし、それを実現させる為にどう行動するのも自分次第なんだ。って私は思いました。
自分を信じる事。自分が信じた事を迷わない事。

これは全ての人に当てはまると思います。
そんな意味を「賢者の杖」に込めました。

楽しいよー、ブログ!
だって、返事きた。
にやけて人の話も聞いてない あ
改めて、ありがとう。

ブログ初体験。ドキドキ。
きっかけは、パソコン無知な私が、「ホームページ」を立ち上げる。と、宣言したため。
目標は年内。出来るよね・・・
出来るでしょ。出来る出来る!
そんな私に、文章書く練習はした方がいいと進めてくれたのがブログです。
友達って有難いよね、つくづく思います。
ホームページ立ち上げも、別の方が「作りましょう」と言ってくれたのが、きっかけ。
自分じゃ決断出来なかったかも?「できるといいなぁ〜」なんて言ってるだけかも?
本当に感謝しています。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Profile

メールカウンセリングについて

・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

料金・その他

3往復:8000円 ・メールフォームにて申込ください。予約受付完了後、折り返し振込先などご連絡致します。 ・事前振込をお願いしております。

Link

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM