一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

実は、私には、ひいきにしている占い師がいるのですが、その方は「占いカウンセラー」を名乗っています。

その方いわく、
「占い師」「占いカウンセラー」の違いは、結果を報告に来るかどうかの違いだと言うのです。
要するに、占いをすると、お客さんが結果を報告に来てくれるので、その方は、「占いカウンセラー」を名乗っている。という事なのです。

私は、その話を聞いて少し疑問でした。
結果を報告に来るからカウンセラー???


でも、不思議な事に自分がカウンセリングをして、大体1週間ぐらい経つとクライアントの方からメールを頂きます。
「結果が出た」とか、
「目標に向かってがんばります」とか・・・

なぜ1週間か?というのは、個人差はあるとは思いますが、私の考えはこうです。

皆さん悩みや迷いを持ってカウンセリングを受けます。そして、頭で理解をします。
家に帰って考えて・・・そして気づきがあると思うんですね。
それが、大体1週間なのではないでしょうか?


・・・「占いカウンセラー」の方の話を疑問に思っていましたが、不思議な事に私も同じ様にクライアントの方から報告を頂いているんですよね。
これが「相談」と「カウンセリング」の違いなのでしょうか??

結局、これに対しての答えは出ませんが、
もし結果報告が「カウンセラー」ならば・・・私はカウンセリングを実施した方にはカウンセラーとして認めてもらった事になります。
私のカウンセリングに満足したからこそ、メールをくれた・・・そう思うと、こんなに嬉しい事はないですよね。

チヨダウーテさんに営業に行ってきました。

やはり大きな会社なので、カウンセラーさんはいらっしゃるみたい。
でも、お話を聞いて頂けました。

商談も終わり、一緒に営業に行ったKさんとランチをしていると、社長秘書さんから
「常務に渡した資料を送ってください」
との、連絡が

うっひゃー

難しいよな〜
って、思っていたので嬉しいです

いや、興味を持っていただけただけで・・・


お話を聞いてくださった方、
興味を持ってくださった方、
営業に行けるきっかけ作りをしてくださったKさん・・・

本当にありがとうございます


そして、ひょんな事から一緒にランチをしていたKさんから
「カウンセリングして下さい」
と依頼が。

・・・

「すっきりしました」

良かった


プロとして依頼をうけ、お金を頂いて、仕事をする事が出来ました。
ありがとうございます

開業してからの初めてのイベントが終了しました。

ドタキャンが2件ありましたけど・・・

でも、無事終了しました
参加していただいた方々、ありがとうございます

「会えて良かったです」
と、嬉しい事を言ってくれる方も
あれ、昨日も聞いたぞ、このセリフ
ちょっと、人気者←いい気になってるゾ

「すごく楽しかった」
「潜在意識が見透かされてるような感じでした」
などの意見もいただけました。

また、
「帰り道、すっきりした気持ちで癒しを実感しました」
「チラシを見ると、ハサミできりたくなります」

と、終了後にメールもいただけました。

そして、参加者の方からカウンセリングの予約も入りました

ありがとうございます


また、今回不参加の主婦の方から
「平日にお願いします」
と、ご意見をいただいたので、近いうちに、平日にもう一度コラージュをやろうと思います。


≪おまけ≫
参加していただけた方々には分析をさせていただきましたが、自分はどうなの?
と、不公平さを感じるので、私が13時からの会で作成したものを公開したいと思います。
かわいい。ジェマちゃん

いや、分析ですよね・・・
タイトルは「プライド」〜信念と潤い〜です。

ジュエリーは信念。フルーツが潤い。
自分が譲らないものをきちんと持って、でも、心は豊かでありたい。と思いました。
ビジネスってそういうものだと最近思います。
心をあつかう仕事ですので、心豊かでありたい。
でも、「お金」はビジネスにおいて必要。
ボランティアでは無い、きちんと「お金」はいただく。
そして、ハートの鏡。
これは、自分の心においても、ビジネスにおいても、カウンセリングにおいても、そのままを映し出す、
公平でありたい。という思いなのでは?と、考えました。

って、あくまでも自己分析なので主観が入ってるとは思うけど(笑)

私はカウンセラーの学院の17期生になるのですが、今年、カウンセラーの試験を受験した20期生や他の期の方達と一緒に勉強させていただけた事もあり、ありがたい事に20期生の忘年会に誘われました。

いいのかな、私が行っても・・・
と、ドキドキと会場に行くと、私と同じ17期生が私を含めて3人いました
もちろん、その他の期の方もみえます。

この様に20期生以外の人達が会場にいるのをみると、20期生の方も含め、その他の期の方達もお互いに情報交換しつつ、前向きに勉強されてきたんだなぁ。と、実感します。

私を見て
「会えて良かった」
と、嬉しい事を言ってくれる人もいれば、

「相談しようと思っていた事があるんです」
と、いう方もいて・・・
そこからカウンセリングです

「元気が出ました」
と、フィードバックをいただきました。

良かった。
私も、嬉しいです

また、今回は20期生の方のお誕生日会も兼ねていました。
派遣会社の送別会を兼ねたクリスマスパーティといい、今年の年末は心温まる会に誘っていただける事が多くて、幸せな気持ちで新しい年を迎えられそうです

派遣会社のパーティに出席しました。

まずは、フラワーアレンジメント

かわいいのが出来ました


その後は乾杯です

なんと乾杯のスピーチは私です
もうドキドキ
乾杯の後も、しばらく震えていました

その後、会の出席している方々から温かい言葉も頂きました
ありがとうございます

今回は64名みえるという事なので
チラシも名刺も余分に作って
お店(四日市のCafe nuef))におかせて頂きました。

余った分を持ち帰ろうとすると、お店の方から
「置いてもらっていいですよ」

嬉しすぎます


また、商品をかけてのジャンケン大会で
見事湯たんぽを勝ち取りました

手にはキノコ

閉会の挨拶は2月に出産予定の社員の方の送別も兼ねていて心温まるパーティでした
今日は私の心も、湯たんぽもポカポカで眠りにつけそうです

12月21日のセミナーの件ですが、
場所を変更いたしました。

桑名市民会館の3階和室です。

これで、電車からの人も来れるようになりました

ですが、1週間前の変更なので迷惑料として料金を2000円を1000円に変更します。

キャー
・・・大丈夫。がんばるわ


21日のセミナーについてはこちら
http://rapo-ru.jugem.jp/?eid=50

前回、国民健康保険・国民年金について記事を書かせて頂きました。
自分では、「怒ってるぞ」って内容を書くのはどうだろう?
と、迷い、結果書いたものですが、

反響が大きいです

私と同じように怒りを感じていらっしゃる方も見えますし、
私の解釈の仕方が間違っている。と、おっしゃる方も見えます。

そんな中、社会保険労務士の方からメールを頂きました!

どうしても、国民年金・国民健康保険は「世帯」というキーワードが付いて回りますね(^^;
だから、免除・・・制度はあれど、、、この手の話はどうしても「こう!」と言いきれず歯切れが悪くなります。
その人が、どういう状況かによって変わるもので。。。
ごめんなさいね・・・


と、いうものです。
その方は何も悪くないのに
「ごめんなさいね」
と、言って下さり
また、

でも今回免除ではなく、せっかく国民年金の第一号被保険者に加入して保険料も払うのでしたら、月額400円の「付加年金」に加入するといいですよ!
かなりお得なので、、、詳しくは
 
社会保険庁のHPで
http://www.sia.go.jp/top/gozonji/gozonji02.htm
「若年者納付猶予制度」について         http://www.sia.go.jp/seido/gozonji/gozonji04.htm
「付加年金」について
見て頂けますので、ご参考になさってくだされば幸いです。。。


と、言うような情報まで教えてくれました。

早速加入です

健康保険・厚生年金保険の資格喪失の連絡票が届いたので、
本日「国民健康保険」と「国民年金」の加入手続きをしてきました。

私の父は60歳を超えているので国民健康保険に加入しているのですが、
これから金額は合算されて送られてくると言うんです。
「私の個人の金額は分かりますか?」
と、訊くと
「それは用紙が送られてきたら、税務課に聞いて下さい」
なんだそれ、なぜ合算?
と、食い下がると
「それなら世帯主の子から抜けてもらえれば別々に請求できます」
・・・。

なんだか、父に迷惑がかかる様で申し訳ないですが、
金額は確認して払う事にしました。


そして、国民年金の手続きへ。
「保険料の免除制度があると聞いたのですが?」
と訊くと
「世帯主様はお仕事なさってますよね?その場合は対象外なんです」

・・・また、世帯主か!
私の年金だし。親関係ないじゃん。
ってか、親に面倒見てもらう年齢でもないだろう!
なんなんだ!

四日市博物館の「岡本太郎展」に行ってきました。

いや、なんて言うんでしょう、とにかく芸術でした。

「空間」は、平面なのに立体に見えちゃうし、
その他の作品もなんだか良く分からないのに芸術だって事は理解できる。

説明読んでも、意味分かんないし。
でも、なんか好き
家に欲しい。
いや、買えないけど。
ってか、売り物でもないけど。

やたら、『怒り』だの『どろどろ』だの言ってるくせに、
「動物」だの「ノン」だの「若い夢」だの・・・
可愛すぎるっ

「犬の植木鉢」・・・
「水差し男爵」・・・
なんだこれ、可愛すぎるんですけどっ

「犬の植木鉢」にハイビスカス植えたい
「水差し男爵」に麦茶入れてほしい

・・・ちょっと興奮気味。ふふっ

半年後の自分に手紙を書いてみませんか?

(体験型セミナーのお知らせ)

半年後の自分に「私への手紙」を書いてみませんか?
心理カウンセラーを講師に迎え、ラボラトリーメゾット(体験学習)を実施します。

半年後のご自身に手紙を書く事で得られる効果は、人それぞれですが、

例えば・・・
・悩み→(半年後)→悩みが解消された
・夢→(半年後)→夢がかなった

・・・などの効果があると言われています。

講師による「私への手紙」の体験談と「夢を叶えるヒント」をテーマとした講義の後、そのヒントを参考に、ご自分宛の手紙をを書きください。

また、ささやかですが、「半年後のお客様」にプレゼントとして、封筒にはコーヒーチケット一枚を同封させていただきます。

日時:2009年2月8日(日)午前10:00〜12:00
参加費:2000円+当日のドリンク代金
場所:cafeなむ花

筆記用具・便せん・封筒・切手はこちらでご用意させていただきます。

※郵送作業はカウンセラーが責任をもって半年後、お客様の元へ届くようにお送りいたします。
また、当日封緘をご自身でして頂きますので、お客様以外、その手紙を誰も読むことはありません。

尚、こちらのセミナーの予約は「なむ花」さんへお願い致します
cafeなむ花
http://profile.livedoor.com/namuka/

セミナーに関してのお問い合わせは
メール
sanae.6.18@cd5.so-net.ne.jp
にお願いします。


PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< December 2008 >>

Profile

メールカウンセリングについて

・メールでの相談になります。 ・時間や場所を気にすること無く相談できます。 ※パソコンからのやり取りになります。携帯メールの場合は受信設定をご確認下さい。

料金・その他

3往復:8000円 ・メールフォームにて申込ください。予約受付完了後、折り返し振込先などご連絡致します。 ・事前振込をお願いしております。

Link

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM